ディベートをやっている高校

大阪明星学園 大阪府にある大阪明星学園のディベート部のWebページです。
同じ近畿支部に属するだけあって、よく練習試合をさせて頂いています。
さすが大阪の学校です。Webページにしっかりと「ディベート部は阪神タイガースを応援しています。」と書かれています。
三重県立四日市高校 三重県の四日市高校のディベート部のWebページです。
ディベート部憲法なるものを作成されていて、面白いです。それも本格的に作成されています(^^;)
また、OBの方が書かれている日記は非常に参考になります。
三重高校 名前の通り、三重県にある三重高校のディベート部のWebページです。
時折、練習試合でお世話になっています。
また、三重高校弁論部での日常語を紹介されています。センスがすばらしく、是非とも、自分たちの部活でも明日から使いたくなるものばかりです。

ディベートをやっている大学

同志社大学ディベート専門サークル 同志社大学ディベート専門サークル(CLK)のWebページです。
元膳所高校弁論班の班員だったばんちょ先輩が副代表をつとめるディベートサークルです。 よく分からないのですが、最近できたサークルのようです。これからが期待です。
同志社大学へ進学したら、ぜひとも、入りたいサークルです。

ディベート連盟・その他

NADE(全国教室ディベート連盟) ディベート甲子園を主催、各種練習試合を開催しているディベート連盟の本部です。
いつも、お世話になっています。
全国教室ディベート連盟近畿支部 ディベート甲子園を主催、各種練習試合を開催しているディベート連盟の近畿支部です。
近畿地区で行われる練習試合の企画などは、ここで行われています。
いつも、お世話になっています。
ディベートウェブリング 膳所高校弁論班も加入させて頂いているディベートウェブリングを管理されている方のWebページです。

膳所高校関連

膳所高校 膳所高校のWebページです。
学校活動などを、高い頻度で紹介されています。
かるた班 膳所高校かるた班のWebページです。
ディベート部と同じく、滋賀県下では膳所高校にしかない班のようですので、高校で新しいことを始めたい方、いかがですか?

リンクフリー

膳所高校弁論班のWebページへのリンクは、どこへでも自由にしてくださって結構です。事前に連絡を入れる必要もなければ、許可を取る必要もありません。 自由自在に、リンクしてください。

リンクフリー。

また、相互リンクも喜んで受け付けていますので、もし、こちらからリンクしてほしいというページがあったら、掲示板なり何なりへ連絡してください。

 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu